2011 年 5 月 25 日 のアーカイブ

永遠の雑貨好き

2011 年 5 月 25 日 水曜日

尾賀商店での販売会、終了しました。

今日のキュートなお客様!!ちりんちりーん!

r0017479

毎日、違う友だちを連れて来てくれた女子中学生さん。

「かわいーかわいー」とずーっとずーっと見てくれてるわけです。

おばさま達だって、みんなでわいわいやってきて

「ちょっとこれ見て!!」ときゃっきゃ見てくれてるわけです。

雑貨好きは永遠なり。

r0017480

もう、「それあげるよ!」と何度も口から出そうになりました。

だって、そんなに喜んで見てもらえるって嬉しいんですもの。

「見てるだけで楽しかった〜」、と言ってくれて(涙)

どうも、ありがとうございました。

r0017471

今日は、すいらんの定食をお昼ごはんにレジでいただきました。

それくらい、最終日は、一人での〜んびりしてたんです。

お菓子もきっと余るから、買ってかえろ〜、と思ってたんです。

だけれども、14時から怒濤の追い込み。

咲楽さんのブログで見たので・・」、「ジェントレコさんのブログを見てきました」

「友だちのツイッターで美味しそうだったから・・」、

「昨日買ったタルトめっちゃ美味しかったし、また来ました!!」

「あれ?!NORTHWEST-SELECTさんのブログから見たことある店やわ!」と

繋がりにありがたく嬉しい言葉をいっぱい浴びました。

おかげさまで、本日も完売。むしろ買えずに残念・・だった方がたくさん。

また次の販売会を楽しみにお待ちくださいね!

r0017465

ラッピング教室の先生も、わざわざ京都から

来てくださって、私が商品を飾る用にてろてろっと結んだリボンを見て

すかさずダメだししてくださいました。えへ。

でも、この庭で積んだ母のブーケは、色彩・バランス

めちゃ誉めてくださいました。

それから売っているヨーロッパの封蝋を見て、日本は封印、

中国は封泥なんだよって事まで教えてくださいました。

今回も数人、ギフト用にラッピングさせてもらいました。

スイスのかわいい〜包装紙とベルギーのしぶ〜い昔の切手の包装紙。

贈られる相手で変えています。

La chaineのれいこさんも、アンティークの麻紐を使って

お菓子のラッピングをされています。

おばかな私たち。包材が高額になってしまっても、

そういうとこ、どうしても譲れません・・・。

それから、ベビー服のボディを作ってもらう打ち合わせに

ワイヤー作家の奥田さんもわざわざ来店いただきました。

アトリエに伺うのがとっても楽しみ!

次の販売会には、もっと素敵な展示ができるはずです。

r0017368

ガラーン・・・。

あんなにあった商品を積み終わるまで、

わずか1時間。撤収の早さは、ピカイチです。

車に積んだところへ、Reikoさんがやってきた!

2人で、家までニコニコ幸せに帰ってまいりました。

私たちをすっと馴染ませてくれた尾賀商店

本当に、スタッフのみなさま、ご来店いただいたお客様

心よりありがとうございました。

「お客様に素敵な余韻を残してあげてね」と先輩が言ってくれました。

今回は、自分たちが皆様にそんな余韻をいただいた気がします。

またお会いしましょう。

文具と雑貨のお店 petit-ticket